· 

11月17日に強化練習会を開催!

11がつ17にち強化きょうか練習会れんしゅうかい開催かいさい

練習(れんしゅうかい)写真(しゃしん)をたくさん()りました。(した)写真(しゃしん)をクリックすると、(おお)きなサイズの写真(しゃしん)()られます。

11月17日(土)、JR田町駅から徒歩6分の場所にある東京ポートボウルにて、10時から12時までの2時間にわたり、強化練習会が行われました。


当日は、29名の参加者の皆さんが○本のレーンに分かれて練習しました。
練習会を楽しみにしていた方たちは、10時から開始にもかかわらず早くから集まって、思い思いに開始時間を待ちます。スタッフの「練習会を始めます」という言葉が終わるや否や、続々とボールを投げる音が響きました。
 
練習会の前半は、一人ひとりがフォームのチェックや、特に練習したいところを考えながら、順番にボールを投げていました。各レーンにはボランティアスタッフがついて、投げ方のアドバイスなども行います。さらに強化練習会ではプロの方が各レーンを回って教えており、皆さん熱心にそのアドバイスを聞いて、真剣な表情で練習を続けていました。
 
後半の練習は、ゲーム形式に変わります。この日は、スコアの平均が○○~○○のレベルの方を集めての練習会でした。同じくらいのレベルにあるからか、スコアをつけるとさらに熱が入り、ストライクを出した仲間を拍手やハイタッチで迎える光景も増えました。最初は、自分だけの練習という雰囲気だった会員の皆さんも、一緒にプレーする仲間と声を掛け合い、上手なプレーを褒める声なども聞こえてきます。一緒に会場にいらした保護者の方も、笑顔で声をかけるなど、心地いい一体感が感じられる練習会となりました。
 
次回は、1月26日に、同じく東京ポートボウルで練習会を開催予定です。
ぜひ、ご参加ください。