· 

1月26日に第2回強化練習会を開催しました

1(がつ)26(にち)(だい)2(かい)強化(きょうか)練習(れんしゅうかい)開催(かいさい)しました

 

練習(れんしゅうかい)写真(しゃしん)をたくさん()りました。
(した)写真(しゃしん)をクリックすると、(おお)きなサイズの写真(しゃしん)()られます。

(写真(しゃしん)準備中(じゅんびちゅう))

1月26日(土)、東京ポートボウルにて今年度2回目の強化練習会を開催しました。当日の天気は不安定でしたが、34名の方が集まり、賑やかな練習会となりました。

 

10時から始まった練習会では、外の寒さでこわばった身体をほぐすための準備運動をした後、2時間近くにわたってゲーム形式の練習が行われました。当日参加した連盟のスタッフ10名も各レーンに入り、皆さんにアドバイスするほか、円滑にゲームが進むようにプレーヤーの一員としても参加していました。

 

練習中は、東京ポートボウル所属の矢野朋代プロが各レーンを回って、参加者の皆さんそれぞれが抱える課題に対して、アドバイスを行いました。投球フォームや狙う場所、スピンのかけ方など、レベルに応じたアドバイスがなされ、参加者の皆さんにも一層気合が入ったようでした。

 

当日、アドバイスをくださった矢野朋代プロからは、「皆さん、楽しんでくださったようですね。ストライクを出した時の笑顔が素敵でした。私はいつも東京ポートボウルにいますので、いらした際は気軽に声をかけてください」という感想をいただきました。

*矢野朋代プロオフィシャルサイト https://blog.rankseeker.net/yanotomoyo/

 

2月24日(日)には、いよいよ「ファンボウリング大会」が開催されます。

楽しい大会になるよう、事務局も張り切っていますので、ぜひ皆さん、ご参加ください。