· 

2月24日、ファンボウリング大会を開催しました

2(がつ)24(にち)、ファンボウリング大会(たいかい)開催(かいさい)しました。

 

写真(しゃしん)をたくさん()りました。
(した)写真(しゃしん)をクリックすると、(おお)きなサイズの写真(しゃしん)()られます。

2月24日(日)、田町にある東京ポートボウルにて、2018年度ファンボウリング大会を開催しました。当日は、参加者78人、ボランティア18名が集まり、20レーンを貸し切っての大会となりました。

ファンボウル大会の特徴は、上手な人だけでなく、いろいろな人が表彰されるところにあります。特に好評なのが、隠しスコアへのニアピン賞です。参加者全員から事前に普段のスコアを聞いておき、当日はそのスコアから10点いい点数に近かった人を優勝とします。今回は10点でしたが、これは大会ごとに決め直すので、大会が終わるまで、誰が優勝するのかは誰にも分からないという楽しみがあります。また、初心者向けにはブービー賞も用意しており、隠しスコアと同様になんらかの形で表彰され、ボウリングを好きになってもらう努力もしています。

朝10時から始まった大会は、各レーンで白熱した試合が行われ、ストライクを喜ぶ声、「惜しい!」と仲間を励ます声、ハイタッチの音などがそこここで聞かれ、賑やかな会場となりました。

大会後の表彰式では、渡されたメダルと表彰状を持って記念撮影をする人や、家族や友人と喜ぶ顔などにあふれ、楽しい1日になりました。来年もまた、同様の大会を開催予定です。上手な方も、初心者の方も、ぜひご参加ください。

なお当日、表彰された方々は、以下の通りです。

「チャンピオンシップ表彰」は当日のスコアが良かった方、「ファン表彰」は、本大会独自のルールで隠しスコアへ近い点を出した方です。また、各々にブービー賞も用意しました。

入賞された皆様、おめでとうございました!

【チャンピオンシップ表彰】

  青少年女子 壮年女子 少年男子 青年男子 壮年男子
1位 山口 碧海 山口 順子 小野 稜馬 五十嵐 公祐 松田 篤幸
2位 河関 詩織 田辺 純子 高橋 克 藤田  慎也 眞山
3位 堀江 篤子 長谷川 則子  ー 梅田 昌郁 増満 伸朗

【ファン表彰】

  青少年女子 壮年女子 青年男子 壮年男子
1位 山口 碧海 長谷川 則子  大場 康平 白岩 省吾
2位 堀江 篤子 吉田 由美 服部 幸樹 渡邉 元靖
3位 工藤 絵理奈 神保 智子 松林 文哉 松田 篤幸

 

少年男子は人数が少ないため該当なし

【ブービー賞】

  青少年女子 壮年女子 青年男子 壮年男子
チャンピオンシップ 伊東 笑美香 欠端 洋子 斉藤 克紀 小菅 正智
ファン 伊東 笑美香 欠端 洋子 武井 誉 長与 正一


少年男子は人数が少ないため該当なし